FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

从 ゚∀从 月下美刃 のようです  

ネタバレあり?かな

从 ゚∀从 月下美刃 のようです  


月の都の都の女帝である女帝ワタナベに対し 摂政である母者を始め、及び多くの武家、貴族が反旗を翻し
後に、月暦の乱と呼ばれる事となるクーデターが勃発、強さがすべての月界において「きたいはずれのデキソコナイ」よ言われ帝位を受け取る予定であるワタナベの娘のハイン。
女帝の血を引くハインはなんとか地球に逃げ延びるも、その帝位を奪われる
そして・・・

そんな話です。
作者さんは◆TR2vneJwo2ことめろんさん。
原作ありの話らしく『週刊少年ジャンプ』2000年51号に掲載され読みきり 遠藤達哉著「月華美刃」が元になっているとのこと。僕は残念ながら原作は未読なのですが知らなくても楽しめました。
ジャンルは、新連載はまだか遠藤さんとのことw

非常にスピーディーな展開なのでサクサク読んでいけます。
全編において地の文なしでストーリーが展開されていくのですが作者さん独特の少年漫画的な演出のため他の地の文なしのブーン系小説とは一風変わった作品となっています。
要所要所で使われるカットインなどはもはや確立された個性だと思います。
後半のハインが「月下美刃」を鞘から抜く前の流れはとにかく熱い。
作者さんブログの自作品ふりかえり記事によると地の文なしでのバトル演出を考えた結果とのこと。それが後の「荒巻五分」にも役立ったとか。
作者さんの自己評価としては微妙とのことなのですが個人的に荒巻五分と同じくらい好きです(リアルタイムで見てなかったのが非常に惜しい気持ちです)

たまに入るギャグなどもクスリときますww
相変わらずというかドクオは変態でしたw・・・・・・なのにかっこいいという・・・・・・

原作が原作なので続きは無いのですが非常に続きが気になる(区切りとしてはいいのですが)終わり方となっています。
作者さんのバトル演出は非常に独特で大好きなのでまたこういう話を書いてほしいなーと思ったりw

地の文なしで熱くサラッと読める良短編です。
荒巻五分などが好きな人は是非。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坂本ホライゾン

Author:坂本ホライゾン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。