FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品評会の一言感想

現在ブーン速。さんで開催中の第一回ブーン速品評会に投下された作品の感想をちょろちょろと書いていきます。全部は多分むりです。
全感想はのんべんだらだらブーン系雑記の森川さんがしていらっしゃるようなのでそちらを見るのもいいかと思われます。
投下作品は現在、速。さんのTOPにのっています。
感想は続きから
若干批評もどきまじりなんでそこらへんはご了承ください・・・
ミ,,゚Д゚彡喜怒哀楽者のようです

発想が上手いなぁとただその発想を5レスという制限で生かしきれてなかった印象です。
フサとつーの関係などをもうちょっと掘り下げてほしかったですね。
総合短編、スレ立て短編などでならかなり面白くなったかも。


カンジョウジャーのようです

これはいいwww
感情を武器とした戦隊ヒーローの話。
どことなくなげやりな感じが笑いを誘いましたww


あなたはアジアのパピヨンのようです

感情を顔以外であらわせるようにする機械でショボンがいじられる話。
ショボンの扱いがwww
かなりいいテンポのギャグでした
乳首ワラタwww


( ^ω^)のバイトをはじめたようです

こういうメタネタ好きです。
(  ω )←これが静かな怒りor悲しみってので子供達に意図と逆に見られてたのにはニヤニヤしたww
上手くまとまってていいなぁと思います。


川 ゚ -゚)は戸惑うようです

殺し屋?である川 ゚ -゚) の葛藤を書いた作品。
心情描写がメインになっているせいかいまいちストーリーが感じられなくてwktkできなかったなぁという印象
5レスフルにつかったらもっと面白くなったかも


無題

うーん。
雰囲気は好きです。無常感というかなんというか。
淡々とした語りがいい雰囲気になってる。
でもいまいちテーマが生きてないのがもったいないなぁと思いました。


愛はサワァリパーク、忍者純子ξ゚⊿゜)ξ

嗚呼、純子。素晴らしき純子。相変わらず純子。
いやぁ・・・感想できねぇよ・・・コレ


無題にふさわしいありふれた話


綺麗にまとまっていていると思いました。
悲しい話の雰囲気がよく出ていると思います。
ただ、オチが途中でなんとなく読めてしまったのが残念。


未来のイヴとアダムのようです


救いねぇ・・・こういう話、好きです。
微妙に感情を残すってあたりがえげつない。
文章の雰囲気もかなり好みの作品でした。


川д川が怒ってるようです


微妙にクスリと来る。
ただ長さのせいかいまいち印象に残らなかったなぁと。
せめて総合短編くらいの長さはほしかったかな。


ここからは特に気に入った作品の感想を書いていきます。


自動販売機中毒症のようです

人から感情が消えた未来の世界の話。
感情の売買という設定の料理の仕方がうまいなぁと思いました。
作中でヒッキーが絶望の感情を買うのって小説とか漫画とかで暗い話を読んでそういった陰鬱な気分に浸りたいっていう感情と通ずるものがあると思うんですよね。
そういった比較的身近な要素がうまいこと作品の設定と絡んでてよかったなぁと。


ξ゚⊿゚)ξ環状線のようです(^ω^ )

言葉遊びですが洒落に終わらずしっかりと感情がテーマになった話として完成されていて好きです。
全体的に詩のような雰囲気でそこが好みでした。
ただ「こ、これからどうなるんだっ!」となってしまった感じもあったのが残念でした。


('A`)水道水のようです川 ゚ -゚)

作品の雰囲気にやられました。
5レス目の最後の一文の余韻がとても好きです。
オチちょっとわかりにくかったのが残念でした。ただそれも気にならなくなるくらい良い読後感でした。


(´・ω・`) I like kid.のようです

なんというシュール・・・・・・
これはまず実際に読んでもらいたいところ。
品評会でかなり笑った作品のひとつ。


別れ話のようです

作品のテンポがよくすらすら読めました。
2レス目には思わずワラタ
ただオチでちょっと置いてけぼりになってしまった感じがありました。

>ξ゚⊿゚)ξ「エンドルフィンに屈する私ではない!」

この台詞、品評会で一番印象残ってるかも。


( ^ω^)の会社の車はブレーキが壊れたようです


なんというハイテンションwwww
あまりの勢いに爆笑しました。ハイテンションだけではなく緩急のあるツッコミ?にも笑わされました。
最後まで詰め込まれたギャグが素敵な作品です。


悲しみの杖のようです


前半と後半のギャップにちょっと違和感。
でも荒巻とペニサスのやりとりにはじーんときた。
クーとの関係に掘り下げがあればもっとよかったと思います。


( ゚∋゚)は弱きモノであることを受け入れるようです


熱い・・・!
感想チャットでもいわれてましたが確かに赤マルジャンプのような印象。
5レスの縛りでここまで書けるのはすばらしい。
ただこの設定で書かれた長編を読んでみたいなとも思ったりもしますね。
いいバトル作品だったと思います。


バイシクル・レースのようです

5レス目の

『―――やりました!やってくれました!我らがヒーローが帰ってきました!!ゴール手前、先頭集団をゴボウ抜き!
全盛期のあの頃のように、栄光をかっさらっていきました!自転車ファンの皆さん、ブーンの復帰を祝おうじゃありませんか!!』

のところで品評会で唯一泣きそうになりました。
こういうそれまでの努力というか経緯がなんとなく想像できるのがとても好きです。


(=゚ω゚)久しぶりにオムレツを、のようです

おい作者だれだ。と思ってしまったほどの完成度。
5レスでここまで内容を詰め込みつつしっかりと話をまとめているのにはただただ驚きました。
いょぅの自分でもよくわからない感情にむなしさを覚えました。


( ・∀・)怒っているようです

モララーがウザいいやつ。
こういう友情話は好きです。
ただちょっとgoodの活用形の話がわかりませんでした。


( ・∀・)いどのかいぶつのようです

モナー可愛いなぁ。
これはいいほのぼの。
しっかりと5レスでまとまっていてよかったです。
ただオチが読めてしまったのがざんねんかも。


('、`*川首都高ランナーのようです。

車を運転している時のスピード感がこっちにも伝わるような文章が心地よかったです。
ただちょっと感情が無理やりに感じたかなぁ。
勢いは好きでした。


( ゚∀゚)分からなかったようです

こういう理屈ぬきに愛情が何かをどうにかしましたみたいな話好きです。人によって好き嫌いは分かれると思いますが。
ただちょっと展開が強引だったなぁ、と。
もうちょっと説明してほしかったところが多々あったのが残念。でも好きです。


ξ゚⊿゚)ξツンデレが感情病にかかったようです

文章力が高く展開も丁寧。
雰囲気が特に好きでした。
ただ、個人的に最後が「無限ループなんじゃ・・・」って思ってしまいいまいち感動できなかった・・・
感想とちょっとずれますがこれは感情病が治るって解釈でいいんでしょうか?それとも喜怒哀楽が戻ったらまたひとつづつ感情が消えていくんでしょうか。ちょっとそこらへんが気になってしまった。
いや、ここに感想書いてる以上もちろん好きな作品です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坂本ホライゾン

Author:坂本ホライゾン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。